記事一覧

おしゃれ番長犬

「自分の収入で賄える限度を考えなさい」

母に指摘されてしまいました。左様ですね。反省。

いえ、わんこさんの身の回りグッズの事です。
今年に入ってから、迷子札や服、帽子、ハーネス等々、
一気に大人買いしてしまい、それ以外に首が回らない状態です。

だって、仕方ないじゃん。
うちの子、なんでも似合っちゃうんだもん。

短毛シングルコートで、犬種的にも冬場は基本防寒着が必要。
やんちゃなパピー期は無理だったのですが、
去年着脱しやすそうなコートを発見し、
それを使ってのんびり洋服に慣らしていたのですが、
そのお陰か、知恵がついたのか、諦めたのか、
今はすっかり抵抗なく、着せ替えしてくれるようになりました。

そうなるとね、加熱しちゃうんだよ。わんこのおしゃれに。

あれだね、メイクの楽しさを知り始めた女子が、
やたらと厚化粧になり始めるとの一緒。通過儀礼。

イレギュラー体形なうちの子ですが、探せばあるものですね、
犬種とサイズを伝えると半オーダーで制作してくれる、
凄く好みにマッチしたネットショップを発見したものだから、さあ大変。
全く、インターネット、さまさまだよ。

てかね、うちの子、めっさお似合いなんですよ。お洋服が。
もうね、スタイリッシュ。シティボーイ。犬界のモデル。イケワン。

最近はお帽子も嫌がらずに被ってくれるようになったし、
今年の夏はゴーグル&サングラスと靴に挑戦するつもりです。
お洒落云々もですが、夏の紫外線からの眼球保護と、
熱したアスファルトの肉球の火傷対策の為がメイン。一応。

どれがうちの子に似合うと思う? と、意見を伺ったところ、
母からの冒頭のお言葉ですよ。はいおっしゃる通りでございます。

飼い主はヨレヨレになったユニクロのセール服とか、
わんこに齧られて穴の開いたコートを着ていたりするもんね。
てか、自分の服より犬の服を優先させる飼い主、結構いるよな。
自分はそうはならないよね……などと思っていた、
飼い始めのあの頃が懐かしいです……ふふ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定