記事一覧

早業だったけど

わんこさんの、狂犬病の集団接種をしてまいりました。
ご近所のわんこさんがいっぱいいた……こんなに居たんだな。

うちの子は、特に嫌がっている様子はなかったけど、
最初にちくっとしようとしたときに驚いて逃げてしまい、
二度目は軽く体を支えたのですが、やっぱり動いたのかな、
帰宅したら注射を刺した場所に血が付いていました。

その後、会計の列に並んでいる時にもひと騒動。
ひとつ向こうにいた秋田犬さんが気になったようで、
挨拶しようとしたら、突然があっと怒られてしまいました。
ちゃんとそおっと、ゆっくり、鼻つんつんしようとしてたのにね。
怯えさせちゃったな、トラウマにならなきゃ良いけど。
ちゃんと距離を取らなかった、飼い主の責任だよな。ごめんね。

去年はスタッフさんにもなでなでして貰って御機嫌でしたけど、
今年は怖い&痛い思いさせたな。きゃんきゃん鳴いちゃったし。
緊張したのか、しんどいのか、怖かったのか、痛かったのか、
帰宅してからは、やけに静かで大人しかったし。
来年、注射を嫌がらなきゃいいけど。
うちの子の優秀な鈍感力に、期待するしかないです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定