記事一覧

町屋の犬カフェ

久し振りにわんこさんと、町中を歩きました。
町中と言えど、単に地元の駅界隈なだけですけどね。
所詮田舎なので、人が多いと言えどものんびりしたもの。
いつもの住宅街のお散歩コースが、人が少な過ぎるのだよ。

わんこさんは興奮しつつ、それでも機嫌良く歩いていたのですが、
とあるお店の前で足を止めたかと思うと、腰を落として動かず。

ええ、ドッグカフェの前でした。

一年以上前か? に一度入ったことがあったのですが、
どうやらここでドッグメニューを食べたことを覚えていた模様。
びくとも動かず、しょうがねーなー……と諦めて中に入ったら、
ガラスのドアの向こうから気付いていたスタッフさんが、
笑って迎えて下さいました。恥ずかしいなあ、もう。

それはさておき、カフェや町中にも、もっと慣れさせなきゃな。
人馴れは勿論、刺激にもなるし、災害時のこともあるしね。
あと、食事中のマテ。家ではキッチンには絶対入れないし、
食事中は隣の部屋&サークル内に入れているんですよ。
なので、お茶ぐらいなら大丈夫なのですが、
カフェランチに連れて行ったり、横で何かを食べようとすると、
欲しがって吠えたり、横取りしようと飛び掛かったりするもんな。
これ、慣らして、躾けておかないと、いつか大変なことになりそう。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定