記事一覧

さびしい一人寝

わんこさんに、アウトドアの犬用コットを購入しました。
まあ、キャンプ用の犬用椅子兼ベッドみたいなものです。
スリムで短毛のうちのわんこさん、お日柄の良い日は、
玄関ポーチの上でお昼寝することが多く、
タイルの上では痛かろうとクッションを置いていたのですが、
お家の中と外と同じものを使うのも少々抵抗があり、
屋外用のクッションを買おうかとネットで探していた最中、発見。
これなら、ハンモック的だし、身体も痛く無かろう。
メッシュ素材だから、夏も熱気が籠り難いだろうしね。

始めて置いた時にはちゃんと乗るかな……と心配しましたが、
とりあえず一緒に座って、一緒にごろんと横になったら、
なかなか快適だと思ったのか、以降は既に定位置状態。
かなりお気に召したようで、室内でも外でも使っております。

そうなると、ちょっと寂しいのが、お昼寝タイム。

今までこちらがごろんと寝転がると、すわ! と近付き、
体を押しやりながらブランケットの中に潜り込んでいたのですが、
犬用コットが来てからというもの、そちらへ行くようになりました。
いや、気に入ってくれたのは嬉しいけど、飼い主切ない。
腕枕にわんこのぬくもりを抱いてお昼寝するのが、
生き甲斐だったのに、いまやめっきりその数が減りました。
これから夏に向けて、更に減ることが予想されます。めそ。

でもこのコット、アウトドア用だけあって、コンパクトに折り畳め、
持ち運び用のバッグまで付属している優秀品。
わんこさんも自分の居場所のように乗ってくれますし、
購入前はかなり悩みましたが、これは大正解だったぜ。
キャンプはせずとも、気軽にお出掛けにも仕えそうです。
来年は、これをもって、桜のお花見に参戦したいな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定