記事一覧

ぐっすり寝たい

どうも、寝つきが悪い日々が続いております。
割と不眠の傾向があり、夜中に何度も目が覚め、
一度起きるとなかなか眠りに戻れないんですよね。
あと、足のこむら返り対策に水を飲んでから寝るので、
何度もトイレに起きたりもします。もう、歳やね。
痛みで起きるか、トイレで起きるか、そんな究極の選択。

当然日中眠くなるので、開き直って休日はお昼寝します。
わんこさんと寄り添って、暑さで汗をかきながら。
少々寝苦しいですが、でも幸せなのは間違いありません。

てか、睡眠の質が悪いのかな。やっぱり。

目覚めにすっきりしたー、疲れが取れたーって思えない。
目が覚めた瞬間から、身体が重くて、頭がわんわんして、
眩暈でくらくらして、足腰に鈍痛があって、寧ろしんどい。
連日これ。なんとか必死で起き上がるその原動力は、
朝んぽ待ちのわんこさんが待っているから。起きなきゃ。絶対。

寝る前に軽くストレッチをしたり、アロマを置いたり、
ヒーリングミュージックを流したり、ハーブティーを飲んだり、
それなりにチャレンジしてみたけど、イマイチ実感は得られず。
これから寝苦しい季節もやって来るので、今から既に憂鬱。
とりあえず、夏用快眠グッズ、ネットで探してみます。
ベッドマットの取り替えも検討してみようかな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定