記事一覧

達成できました

4月のお題

「新生活」
真新しいカーテンを思い切りよく全開にする。さあ、ここから始まるのだ



さて、1カ月×3個で続けた36のお題は、以上で達成致しました。わー。
もともとブログに書くことが無い時用のネタのストックと考えていたので、
実はお題の散文は、最初の2~3ヵ月でほぼ全て書き上げ済みでした。
飽き性なので、お題にはなかなか手出しできなかったのですが、
手間取るかとも思いきや、総じて楽しくお題消化できました。
もっと小噺を書くべきだったよな…との心残りもありますけどね。

ひと月3個のお題は、一部当てはまらないものもありますが、
季節もの、植物、食べ物…と当てはめていた裏設定が、
ひっそりとあったりなかったりどっちやねん。
ちなみに自分的には「流れ星」「彼岸花」「林檎」辺りがお気に入り。

さて。次期はどうしよう。また何か、お題を考えようかな?

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定