記事一覧

一緒に旅したい

自分的いつかはやってみたい事のひとつに、
わんこさんとのソロキャンプがあります。
超インドア派で勿論普通のキャンプも経験がないくせに、
ネットやSNSで素敵な写真やおしゃれなギアを眺めては、
夢と野望と理想とすっぱい現実に思いを馳せております。

という訳で、先ずは最初の第一歩として、
家から車で三十分圏内にあるキャンプにお散歩に行きました。

山林のキャンプ場は、流石に家族連れやパリピグループで一杯。
折角だし川遊び体験を! と、バスタオル持参で挑みましたが、
うちのわんこさん、ちっとも川に入ろうとしないんだもんなあ。
川を渡るときにちょっとぴちゃぴちゃする程度で、
これじゃ雨の日の水溜まりと変わんねえぞ。
まあ、元々雨が嫌いな子だし、ちょっと考えれば予想できたよね。

昔から、予定を立てない気ままな旅行が好きでした。
ただわんこさんをお迎えしてからは、その代償として、
今後旅行はできないだろうなーと諦めていたんですよね。
でも、今までのような旅行が無理なだけで、
実際犬連れで旅行する人や、アウトドアだってある訳だし、
これを機に今まで知らなかった旅の可能性を知ることだってある。

これはわんこさんに新しい世界を教えて貰ったと捉えて、
自分の体調と相談しつつ、わんこさんに無理のない程度で、
新たな旅行や可能性にチャレンジしてみたいです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定