記事一覧

手作りのコーラ

最近は、ジンジャーエールと同じノリ? と、
今時人気のクラフトコーラを作っております。

ファイル 3214-1.jpg

ネットで見かけたレシピを参考にしましたが、
自分の好みとしてジンジャーを少し多めに追加し、
ホールスパイスが無いので一部は粉末スパイスを使用、
ついでに黒砂糖があったのでそれも加えました。
かなり手前味噌。これぞ、正にクラフトコーラ。
癖があるかな? と思いきや、甥っ子男君的には
ジンジャーエールよりもコーラの方がお好みの模様。

無知故に、コーラって自然のものとは違った、
人工甘味料的なイメージがあったのですが、
つまりはスパイスを煮詰めたシロップなんだよな。
あの独特の香りは、カルダモンそのものだったのか。
そう考えれば、思っていたよりも体にも良いのかもね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定