記事一覧

お雑煮は白みそ

嗚呼、お正月が終わってしまった……。
年末に続き、今年の年始は昨今ではあまりない程、
かなりゆったりと過ごせました。家での寝正月的な意味でな!

甥っ子君のお年玉は、毎年お金ではなく、物を渡していますが、
今年は「お年玉で買う!」と宣言していたポケモンSVを進呈。
どっちの色が欲しいのか判らなかったので、とりあえず二つ買い、
選ばなかった方を貰って一緒にプレイすることにしました。

座椅子に座り、膝のブランケットの中にわんこさんを収め、
暖かい部屋でお茶を飲みながら、ポケモンをするという贅沢。
正に人生の幸せが詰まった三が日でございました。マーベラス。

因みに、スカーレットです。ホゲータを選びました。
因みに、昨年のお年玉はポケモンダイパでした。
因みに、パールでした。ヒコザルを選びました。
因みに、ジム戦よりも、冒険よりも、ピクニックが好きです。

明日から仕事が始まる……と、名残を惜しみつつ
わんこさんのお腹にふごふごと顔をうずめていたら、
うーんと伸びをしたわんこさんの前足に顔を押しやられました。
お正月にべったり過ぎて、ウザがられていたかもしれません。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定