記事一覧

赤黄白の色香る

わんこさんを連れて、地元の某梅林へとお散歩に行きました。
地元とは言え、一時間程の、ちょっとしたドライブコース。
前日にネットでマップを確認し、カーナビ頼りに向かいましたが、
ええ、方向音痴は見事に迷いました……カーナビなんて信じない。
てか、なーんであんな細くて、怖い道ばっかり指示するかなあ。



全体的に咲き始めから三分咲き、でも蝋梅は満開でした。

ファイル 3246-1.jpg


野生種系の紅梅も、改良品種よりも咲くのが早いのかな。

ファイル 3246-2.jpg


人の出もまだそこそこ。来週あたりが見頃になりそうです。

ファイル 3246-3.jpg



お天気も良く、写真を撮りつつのんびりお散歩が気持ちよく、
調子に乗って歩いていたら、道に迷っちゃいましたけどねー。
つくづく、うちのわんこさんがお散歩拒否犬じゃなくて良かった。

お土産屋さんには梅の鉢植えや盆栽が販売しておりまして、
かなり心惹かれましたが、鋼の忍耐で購入を見送りました。
流石に盆栽のお世話は大変だし、今手持ちのバラや椿で、
なによりわんこさんで手がいっぱいだしね。自重自重。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定