記事一覧

新緑も爽やかな

わんこさんと一緒に、京都の平等院鳳凰堂へお出掛けしました。
折角のこの季節、是非有名な藤の花が見たかったのです。

ファイル 3258-1.jpg

実は平等院、庭園はペット同伴可という、犬連れには嬉しい世界遺産。
とは言え、流石に世界の宝に粗相をするのは居た堪れない……と、
気を使っているアピールも含め、マナーベルト装着で挑みました。
幸いわんこさんも、最初こそ初めての場所に興奮しておりましたが、
木陰で足を止めたり、写真撮影に腰を落としたり、
ベンチで休憩したりを繰り返しながらゆっくり回っていたら、
こちらも心配する必要がない程、落ち着いてくれました。
成程、こうすればいいのか。今更、コツを掴む飼い主。おせーよ。

ファイル 3258-2.jpg

今回は新たなるお出掛けアイテム・カフェリードを導入したのですが、
これがホント、すっごい便利でした。もっと早く買えば良かった。
長さを調節して襷のように斜め掛けが出来るリードなのですが、
写真を取ったり、鞄を探ったり、受付で会計をしたり等々、
両手がフリーで動かせるって、特にソロの際は本気で助かります。
ドッグカフェに行った時に便利かなと思っての購入でしたが、
こんなお出掛け勿論アウトドア、ピクニックでもフル活用間違いなし。
今後は普段のお散歩は一般リード、お出掛けはカフェリード、
広い場所ではロングリード……と、使い分けしようそうしよう。

ファイル 3258-3.jpg

一度はやってみたかった、わんこさんとの観光地巡りおデート。
嬉しかったな。楽しかったな。また行きたいな。
わんこさんをお迎えしてやりたかったあれこれが、
こうして少しずつ達成出来ているのが、ものすごく幸せです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定