記事一覧

ハンドメイド鞄

今まで使っていたわんこさん用お散歩バッグがボロボロになったので、
新たに制作しました。はい、ハンドメイドなのです。これで、二代目。
ネットで拾ったバッグの型紙を、適当にアレンジしております。

斜め掛けタイプで肩ひもは食い込まないように広く平たくがベスト、
外側と内側と中側にそれぞれポケットは絶対に欲しいし、
夜散歩に使うライトを引っかけるところは必須、
ペットボトルを入れるポケットがあれば便利だし、
カラナビが引っ掛けられるところがあれば嬉しいし、
懐中時計を収めるミニポケットがあると助かるかな……等々。
注文が多過ぎてなかなかそれに見合うものが見つからず、
ならば自分で作る方が早いかと、ハンドメイドに至りました。
正直面倒ではありますが、自分の好みを全て適応させているので、
なんだかんだと一番使い易かったりします。好きに修正できるしね。
不器用者なので、勿論出来が良いとはとても言えませんが、
まあそこそこ、どうせ自分で使うものだしと自己満足。

問題は、一度ミシンを出して手芸や裁縫等の制作を始めると、
部屋がぐちゃぐちゃに散らかるところだよな。自分だけ?

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定