記事一覧

テレパシーかしら

髪を切りに行きました。

かなり突然思い立ち、その場で即美容院に電話をしたら、
残念ながらいつもの担当さんがお休みだったので、では翌日に…と予約。
ここ数年同じ美容院に行きつけていますが、担当の美容師さんが、
天然でアルファ波を大放出するキャラで、毎度非常に癒されるのですよ。

このまま伸ばすか切るかで悩んでおりましたが、結局やや短めにカット。
今回は、いつもと違う髪型にしたくて、美容師さんにお願いしましたが、
一体どれぐらいの人がこの違いを分かってくれるんだろう…。
結局、髪の癖とか生え方とか旋毛とかがあるので、
雑誌やヘアカタログのモデルと同じ髪型にはならないんですよね。
あと、無自覚でいつも似た髪型をお願いする自分もいるんだろうな。

そしてその夜、「今日髪を切りに行きました」との姉からのメール有。
結婚して、遠く離れていても、姉妹は共通する何かがある模様。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定