記事一覧

簡単で美味しい

8月のお題「カレー」「アイスクリーム」「ビール」

「カレー」より小噺。
ジャンル違い要注意。
以下、悟チチです。



玄関の扉が開いたと同時に、電話が置かれた気配がした。
顔を覗かせると、電話代の前に立つ父の姿。

「お母さんからの電話ですか?」

その声にくるりとした目を向けて、おお、と頷く。

「じいちゃん、大丈夫だってよ」

でも、念の為にもう少し、向こうで看病するんだってさ。
オラ達も行こうかって言ったけど、大した事ねえって断られちまった。
そんな事より、おめえの勉強の方が心配だとさ。
来週、テストがあるもんな、おめえは。
それが終わったら、一緒に母さんを迎えに行こう。

「もう少し、二人で飯を作んなきゃな」
「はい」

よおし、今夜はオラがうめえカレーを作ってやるよ。
何日目になるのか、同じメニューの夕食に、息子は苦笑して頷いた。



喧嘩で実家に帰った訳ではありませんよ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定