記事一覧

バニラの入った

今年の桃は、梅雨の影響からか、あんまり美味しくなかったのですが、
連日の炎天下パワーが漸く追いついて来たのか、
旬も終わりになった今、店頭に並ぶ桃が非常に美味しいです。
ちょっと遅れてはおりますが、只今家庭内桃ブーム真っ盛り。
買ってきた桃を、台所の窓辺に一列に並べて、にまにましています。

そんな最中、母が桃ジャムを作りました。なんと贅沢な!
桃のジャムなんて何だか勿体無いよな…と思いながら、
今だ健在のカスピ海ヨーグルトと混ぜて食べたのですが、
これがまあなんと、「フルーチ○」そっくりの味でびっくり。
確かに考えてみれば、基本的な材料ってか原料は同じだもんね。

ファイル 434-1.jpg

ラッピングしたものは、来月姉の元へ遊びに行く際に持って行く分です。
久しぶりに甥っ子に会えるのが楽しみだ!!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定