記事一覧

どこにいるのかな

10月のお題、「パイ」より小噺。
ジャンル違い要注意。
以下、ヘタリア加日です。



トリックオアトリート。
ぼくはおばけなんです。
とうめいにんげんなんです。
きょうだけは、だれのめにも、うつらないんです。

おや、それは大変ですね、困りました。
どうやら私には何も見えないみたいです。
先程、誰か来るかもと思ってパンプキンパイを焼いたのですが、
どうしましょう、余ってしまいましたね、困りました。
まあ、どうぞおあがり下さい。あ、靴は脱いで下さいね。
ほらこっち、こちらですよ、ね、準備しているでしょう?
今日のは美味しく焼き上がったんですよ、ああ、珈琲淹れましょうか。
美味しいですか、良かった。今日は時別に腕を奮ったんですよ。
…おや、誰もいないのに、パイが無くなってしまいました。
どなたに食べられてしまったのでしょかね、びっくりしてしまいました。

…ああ、透明人間さん、ほら、ほっぺに食べかすが付いていますよ。



カナダさんを見ていると、時々切なくなります。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定