記事一覧

只今店先工事中

ドイツ旅行メモ

ハーメルンからバスでハンザ同盟の中心的港町、リューベックへ。
世界遺産になっている旧市街地を、現地ガイドさんに案内して貰いました。
この街はマルチパン…所謂マジパンが名物菓子らしく、
ガイドさんが超有名なマジパンの老舗店を教えて下さいました。
あれ、でもこのロゴ、何処かで見たことあるよね…と思っていたら、
なんと、自サイトの駄文でマルチパンを登場させた際、
参考にさせて貰っていたサイトのお店でございました。
そうか、ここだったんだ。そう言えば空港とかにも置いているよね。
何だか意図していなかっただけに、勝手に運命を感じてしまったよ。

ファイル 771-1.jpg

喫茶室もあって、お店に並んでいるケーキも可愛くて、
カフェ利用したかったけど、すっごくしたかったんだけど!!
残念ながらそれだけの時間は無く、涙ながらに断念。めそ。
でも、本場のマルチパンはばっちり買いました。可愛いよう。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定