記事一覧

かしかしシュー

先日倒れた親戚の御見舞に、病院へ行きました。
かなりの高齢だし、言語に障害が残りそうだけど、体は元気そうで何より。
シュークリームが食べたいって言える位だもん、安心しました。
で、病院の近所にあるケーキ屋さんにて、シュークリームを購入。
病院では流動食のメニューを出されているけど…と心配したけど、
至極嬉しそうにぺろりと完食。来年卒寿だけど、こりゃ大丈夫だな。

でもそこのケーキ屋さんがやたらと美味しそうで、自分用も欲しくなり、
帰りに同じ店に寄った所、スマイル爽やかな男性店員さんに、
「本日二度目の御来店、有難うございます」と笑顔で言われました。あう。
ロールケーキを購入しましたが、ふわふわでとっても美味しかったです。
ランチもしているみたいだし、またお見舞いに行った際には寄りたいな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定