記事一覧

犬の密偵がツボ

劇団新感線公演、いのうえ歌舞伎「シレンとラギ」を観劇。

今回は主役に藤原竜也と永作博美を迎えた、豪華なキャスティング。
永作さんの舞台は初めて見ましたが、思った以上に良かったな。
藤原氏の安定感は、相変わらず文句なし。良い役者さんです。
本作での彼の役どころは、微妙に「身毒丸」と被りました。
重箱の隅をつつくような事を言えば、チャンバラ慣れすることを推奨します。

派手な舞台で充分楽しめましたが、話の展開に救いが無く、
女の立場的にも、見ていてなんだか苦しくなりました。
新感線って、たまにこの手の暗重いテーマの舞台をしますよね。
そう言えば、この世界観は、以前上演した「蛮幽鬼」と同じなのかな?
ローラン族って、他の公演でも出ていたっけ?

ファイル 927-1.jpg

次は「五右衛門ロック」との事。やったー、このシリーズ好き!
きっとまたギンギンにロックの生演奏を効かせた
痛快アクション舞台になりそうで、今からすっごく楽しみです!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定