記事一覧

バカンスっぽく

伊勢志摩旅行に行く前の話になりますが。
四苦八苦しながら、なんとかドールのお洋服、アウトフィットが完成しました。

型紙はこちらから→はじめてのドール・コーディネイトレシピ

とりあえず、旅行前には仕上げたかったので、間に合って良かったです。

ファイル 1792-1.jpg

昔っから、ボタン付けも親にお願いするくらいソーイングが苦手でして、
まともにミシンを使ったのだって、実は中学生の時の授業以来です。
なので、細かい部分はおおらかに見て下さい。ええ、解っておりますともさ。
我ながら下手っぴ過ぎてアレなのですが、でも達成感は得られました。

帽子は、手芸店で売っていたミニ麦わら帽子に造花を縫い付けました。
最初は青のギンガムチェックか、白いマーガレットにするつもりでしたが、
結局夏らしい向日葵に。でもこのお花、商品名は「黄色いマーガレット」でした。

コメント一覧