記事一覧

秋服作らなきゃ

ジェーンさんとアンブロさんに、新しく出来たお洋服を着て貰いました。
最初に比べて少しは上達したと思いたい、信じたい、夢みたい、自惚れたい。
尚、あんまりじっくり見てはいけません。そこここに粗がございます。

ファイル 1806-1.jpg

クロップドパンツは、本に載っていたハーフパンツの型紙の裾を延ばして作製。
ちなみに使用した生地は、イベントのテーブルクロスとして使ったものです。
チュニックとワンピースは、共に同じ型紙で、こちらも裾の長さを変更。
失敗しては糸を解いてやり直したり、同じものを繰り返し作ったり、
かなりもたもたと四苦八苦しながら作りましたが、思った以上に楽しかったな。

でも本音は、もっと綺麗な縫製で、もっとセンスが良くて、
もっと素敵に凝っていて、もっと可愛い服を着せてあげたいんだよな。
本体を一気に大人買いしたので、現在そちらに回す金銭的余裕がございませぬ。

おまけ。もう一つ、同じ写真を別のカメラアプリで加工したもの。

ファイル 1806-2.jpg

狙った訳ではなく、あまりに良い感じに自動加工してくれて驚いたのですが、
でもこっちの写真じゃ、どんな服なのかちょっと判り難いんですよね。

コメント一覧