記事一覧

ストレートペア

なんだ、これ。自分で撮影してアレですが、ちょっと不気味。
子供の頃、百人一首に描かれた女性の後ろ姿のイラストがなんか怖かったな。

ファイル 1995-1.jpg

ブライスさんの後ろ姿、左がカメリアさん、右がチェキラさんです。
我が家では今のところ、この二人プラス新人さんの三人のみストレートヘア。
新人さんの髪を整えようと取り出した櫛で、二人の髪を初めて梳きましたが、
まあなんと綺麗なこと……と惚れ惚れしてしまったので、とりあえず撮影。
他の子も梳きたいけれど、ただでさえ緩めのウェーブが取れそうだからなあ。

自分の髪はパーマをかけているので、ブラシを使わず基本手櫛のみ。
こうして髪を梳かすのが久しぶり過ぎて、すごい新鮮。なんか楽しいです。
女の子供がいるなら兎も角、大人になって誰かの髪を梳く事って、
美容師さんでもない限り、あんまりないですもんね。

コメント一覧