記事一覧

ピンクグレープ

九月頃に写真を撮ろうと思って購入したグレープフルーツを発見。
食べたと思っていたのですが、そういやあの時二つ買っていたよなー。

特に痛みも見当たらないし、包丁で半分にカットしてみたところ、
中は充分瑞々しいし、変なアルコール臭もしないし、
でもそのまま食べるにはなんとなく抵抗があるので、
果肉と果汁を生地に混ぜ込んで、パウンドケーキを焼きました。
多分、大丈夫。今のところは。誰も腹痛を訴えていないし。うん。
てか、随分日持ちするんですね、グレープフルーツって。逆に怖いよ。

ファイル 1856-1.jpg

水分多めなので膨らみは悪いですが、その分すごくしっとりしていました。
このままでも良いけど、普通にスポンジケーキにしてもよさそう。
少し前、似たような経緯で作ったバナナのパウンドケーキよりも、
(外見は真っ茶色だけど、皮を剥くと中は全然傷んでいないバナナ)
(柔らかかったので、フォークの背で荒く潰して生地に混ぜた)
母姉には好評でした。でも、甥っ子君は苦みがあるからか、食べませんでした。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定