記事一覧

凶悪なる追跡劇

10月のお題、「中国茶」より小噺。
ジャンル違い要注意。
以下、楊太です。



「これは…不意をつかれましたね」

衝撃に利き手が痺れる。弾き飛ばされた銃が、音を立てて転がった。
足元には、無残に散乱した飲茶と食器と、うつ伏せに倒れたボスの死体。
そして目の前には、硝煙の香りの強い、黒光りした銃口。
ぴたりと眉間に標準を当てて、油断を許さない位置で彼は目を細める。
テーブルを汚す香り高い花茶が、ぱたりぱたりと床に滴を落としていた。

「安心せい、おぬしは殺さぬ。わしの受けた依頼はこやつだけだ」
「…ここから逃げられるとお思いですか?」

騒ぎを聞きつけた部下が、店を囲むのも時間の問題だろう。
この地域を取り仕切るチャイニーズマフィアの包囲網は伊達じゃない。
しかし、算段があるのか、幼い顔立ちの彼には余裕がある。
テーブルの上に乗っている、未だ無事な茶碗を取ると、一気に飲み干した。
ぺろりと舌舐めずりすると、にいと不敵に笑う。

「ならば、わしを捕まえてみよ」

成程、これが彼流の宣戦布告らしい。

「ええ…必ず、貴方を捕まえて見せましょう」

好戦的に笑み返す。
さあ、追跡劇が始まった。



用心棒と殺し屋。続きが読みたいです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定