記事一覧

頼りにされます

小ネタの続き。
ジャンル違い要注意。
以下、APH、日にょ普です。
現代パラレル、大学生の菊さんとユールヒェンさん。



急遽友人に、映像の編集作業を、頼まれてしまった菊さん。
演劇サークルの販売用DVDとか、映画サークルの予告編とか、そんなの。
仕方ないと引き受けたのは良いけれど、機材が大学にしかないし、
もう日が無いし、家に帰れずそのまま大学に宿泊しております。

ユ「まーた、押し切られたんだろ。ほんっと馬鹿のつくお人好しだな」
菊「はあ」
ユ「仕方ねえな、何か手伝えることはあるか?」
菊「そうですね…あ、いや、やっぱり結構です」
ユ「コラ、言いかけてやめるな」
菊「いえ、流石に女性にお願いするのはちょっと…」
ユ「(むにーっと菊さんのほっぺを引っ張って)良いから言いやがれっ」
菊「その…買い物をして来て欲しいんですよ」
ユ「エロ本?」
菊「違います!下着ですっ」

二日ばかり帰ってなくて、着替えもろくにして無くて。
ユニ黒で良いので、パンツとTシャツ、何でも良いです。お任せします。

ユ「なんだ、そんな事か。つまんねーの」

ついでに、夕食の買い出しもお願いされ、快く引き受けるユール姐さん。
二日ぐらい着の身着のままでも別に死なねえだろうに、潔癖だよな。
そう言えば、あいついつも、割と小洒落た服着ているよな。
ちなみに菊さんの服は、桜姐さんの御見立てだったりします。

ユ「ほら、何でも良いんだろー(買ってきたものを手渡して)」
菊「すいません、恐れ入ります」
ユ「弟達がいるからな。別に抵抗ねーよ、これぐらい」
菊「女の人にこんなこと頼んでしまって、本当に申し訳無いです」
ユ「大袈裟だな…ほら、あとこれも買ってきた」
菊「おおお、これはコンビニ季節限定のスイーツじゃないですかっ」
ユ「お前このシリーズ好きだろ、デザートに食おうぜ」
菊「ありがとうございます、憶えててくれたんですね」

どないやねん!レベルに変な柄パンとか、謎の日本語Tシャツを買ってきそう。
それでも、胃に優しそうなものを選んだコンビニ弁当とか、
菊さんの好きな銘柄のペット緑茶とかを選ぶと思うんだ。
そんな優しさって、疲れた時にはじんわり効きます。

一緒にご飯を食べている最中に、印刷所から郵便が到着。
パンフレットとチラシが出来あがった模様。

ユ「二つ折りにして、チラシとアンケート用紙を挟めばいいんだな」
菊「本当にすいません。お願いします」

普通はこれ、人海戦術で行います。<チラシの挟み込み
一人でやると、ゲシュタルト崩壊おこしそうになります。マジで。

ユ「あとはこれをホチキスで止めれば良いのか?」
菊「はい、本当に助かります」

作業しながら、ちらりと菊さんを盗み見るユールヒェンさん。
こんな真剣な顔も珍しいな、いっつもへらへら笑ってるもんな、
女っぽい顔しているけど、こうして見るとやっぱ男の顔だな。
てか、自分のサークルでも無いし、突然押しつけられた癖に、
絶対手を抜く事はしねえよな…ま、だからこそ頼られたのか。
どうしようもねえ馬鹿だけど、でもこいつのそんな所は嫌いじゃねえかも。

菊「(時計を見て)バイルシュミットさん、もうそろそろ時間が…」
ユ「いーよ、もう。今日は俺様もここに泊まるから」
菊「駄目ですよ、嫁入り前の女の子が」
ユ「俺が帰って残りの作業、お前一人で今夜中に全部できるのか?」
菊「…無理です。すいません」
ユ「謝んな、お前が悪いんじゃねえだろ」



ちょっと思った以上に長くなったので、続く。
サークルメンバーは、皆で撮影合宿にいっているとか、そんな感じかな。
日本人男性の顔は、欧米から見ると女性っぽいみたいですね。
幕末の使節団も複数国でそう言われたようです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定