記事一覧

有田焼の本拠地

夏の18きっぷ旅行メモ

三日目(佐賀・有田へ)

朝、ホテルのフロントに連泊の延長をお願いすると、
残念ながら全て埋まってしまっているとの返答。土日に重なってたからな。
但し、風呂トイレのついていない部屋なら空いているようなので、
そちらでお願いしました。大浴場付きホテルなので、全然オッケー。

コンビニで買った野菜ジュースを飲みながら、電車で有田へ。
有田駅の観光案内にて地図を貰い、係員さんにいろいろ伺いながら、
先ずは電車を乗り継いで、隣駅の上有田へと向かう事にしました。

ファイル 1024-1.jpg

上有田駅は無人駅。改札も実にアナログ。
乗車切符は、降りる際に運転手さんに渡します。
何だか電車というよりも、バスに乗っているノリだな。

コメント一覧