記事一覧

全宇宙対全地球

珍しく、映画を観ました。「スーパーヒーロー大戦Z」です。
仮面ライダーとスーパー戦隊と宇宙刑事の夢の共演を実現したGW映画。
甥っ子と一緒に行きましたが、言い出したのはワタクシでした。
だって、テレビ録画を再録する度に流れるCMでちらっと見える
特典の「お助けショッカー」がやたら気になってしまい、
丁度映画の千円デーだったし、じゃあもう勢いで……と、
ショッピングモールへの買い物ついでに映画館に入りました。

ファイル 1183-1.jpg

甥っ子ちゃんにとっては、これが記念すべき劇場映画デビュー。
初めての映画館、大丈夫かなーと心配しましたが、
時々もそもそしたり、ねえねえとこちらに声を掛けたりするものの、
うろつく事も無く、眠っちゃうことも無く、最後まで楽しそうに観ていました。

映画は普通に面白かったです。特撮のアクションは、子供向けと侮れませんね。
ストーリーも判りやすく、時々突っ込み所はあれど、見せ場もあり、
笑いもあり、ポーズもカッコ良く、良い意味でのチープ感を上手に使い、
特撮の醍醐味が充分詰め込まれていたのではないでしょうか。
あと、悪の親玉の男優さんが、良い味と存在感を出していました。
個人的には、元祖ヒーローの「とうっ」という掛け声を聞けて、結構満足。
ちなみに目的の半分でもあった、特典の「お助けショッカー」、
フィギュアなの? と思っていたら、ペンスタンドでした。

ファイル 1183-2.jpg

おまけ。映画館の入り口にあった200円ガシャポンで、
甥っ子くんがゲットした戦隊ヒーローと並べてみました。だから? 的な。

ファイル 1183-3.jpg

映画館での甥っ子くんの面白行動だけで、二、三本お話が書けそうだぞ。
テンションの高いちびっ子の可愛いさに、ぷるぷるしてしまいます。

コメント一覧