記事一覧

涼やかな音色

連日、ムシムシする暑い日が続いておりますね。
少しでも涼を感じようかと、風鈴を引っ張り出してきました。

ファイル 1245-1.jpg

去年、有田旅行へ行った際に、体験絵付けで作ったもの。
後日焼き上がったものが自宅に届いたのですが、
残念ながら既に秋の気配が漂うようになってしまっておりまして、
使うのは翌年に持ち越しとなっていたのですよ。

涼しげで透明感のある綺麗な音を奏でてくれるのですが、
風が強い日はちょっと煩くなってしまうのがちと難点。
時々、ぶら下げたポールの上に乗せて、音をお休みさせたりもします。

去年は暑い中、有田に行ったんだよなあ。
また、ふらふらと旅行に行きたくなってきました。

コメント一覧