記事一覧

男はいつもそう

舞台を見てきました「コンドルズ~TIME IS ON MY SIDE」です。
サラリーマンNEOのサラリーマン体操の方々、と言えば判るかな?
番組ではスーツ姿ですが、コンドルズは学ランダンサーとして有名です。
海外遠征も多く、予てより観てみたいと狙っていた舞台でした。

ファイル 1268-1.jpg

いやあ、すっごく楽しかった。基本はコンテンポラリーダンスかな。
加えて、コントもあり、人形劇もあり、映像もあり、観客いじりもあり、
ダンスがあまり判らない方でも、充分に楽しめる構成となっております。
コンテンポラリーダンスは正直よく判らない所も多いのですが、
飛んだり、跳ねたり、縦横無尽に踊る姿に、こちらまで楽しさが伝わります。
多分、今まで見たコンテンポラリーダンスの中で、見てて一番楽しかったかも。
もしかすると、振付が自分の好みだったのかもしれません。
そして、主宰の近藤良平氏は、やっぱり流石の一言ですね。
無音の中でのダンスは、綺麗な照明と相まって、本当に引きつけられました。

ダンスが判らない方でも、寧ろ初めて観に行く方にもお勧めできる、
エンターテイメント性の高い、とても見応えのある舞台でした。
コンドルズ、次回も是非観に行きたいです。

コメント一覧