記事一覧

彼が残したものは

ファイル 129-1.jpg

THE CONVOY SHOWを初観劇。「GEN~雲のゆくえ~」です。
メンバーは男性6人。男性ばかりの舞台って、舞台映えしてカッコ良いですね。
基本は演劇かな。だけどダンスあり、歌あり、バンドあり、役者陣は実に多芸。
ダンスは流石に素晴らしく、歌も、全体的な構成も好みの部類に入りますが、
どうも物語が自分の嗜好と外れていたのが、ちょっと残念。
特に村上龍氏の「コインロッカーベイビーズ」を知らない人にはちと辛く、
個人的にこの手の「知識が無くては話が判らない」物語は舞台では苦手。
本なら調べながら読めるし、テレビや映画なら繰り返し見れますが、
舞台に関しては置いてきぼりをくらたままになるので、不親切に感じてしまいます。
もっとも、演出的にそれが狙いだったら、勿論これは的外れな話ですけどね。

でも、帰りに前を歩いていた女性の、「普段はもっと多彩な舞台なのに…」
との会話を漏れ聞いたので、次を期待する事にしましょう。
特にダンスは見応えがあったので、機会があればまた足を運んでみたいな。

コメント一覧