記事一覧

グラス一杯分の

さて、映画を観たその帰りのお話。

久しぶりに出てきたので、街をのんびりぶらぶら散策して参りました。
まずは、以前から行ってみたかったスフレの専門店にてティータイム。
その後、お買い物をしている最中、うっかり鎮痛剤が切れてしまいました。
いらいらするから薬を飲みたいし、ついでに夕食も兼ねようかと近くのバーへ。
注文するより先に「お水だけ先に頂けますか」とお願いしたのですが、
冷水を持って来てくれた店員さんが、テーブルに出した薬を見て、
「御白湯の方が良いですよね」と直ぐに御白湯に取り換えてくれました。
適当に飛び込んだチェーン店でしたが、店員さんの気の利いた心配りに感謝。
いつも思いますが、体が不調な時に親切にしてもらうと、ぐっと胸に来ますな。

それ以前に、お酒を飲みながら薬ってどうなの?的なツッコミはご容赦。

コメント一覧