記事一覧

フルーツ山盛り

映画を観てきました、恒例の甥っ子君との映画会です。観たのは勿論、
「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」と
「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」の二本立て。
長いタイトルですね。

ファイル 1514-1.jpg

前半はトッキュージャー。今期は女子が二人なんですね。
何かとツッコミが追い付きませんが、戦隊物はノリが軽くてコミカルで、
初見でもなんとなく把握できるような、分かりやすい内容でした。

そして後半は仮面ライダーガイム。
前作のウィザードは何度かテレビも観ていたので、何となく判ったのですが、
今作のガイムは、正直その世界観についていけなかったです。
なんか仮面ライダー多くね? で、誰が仲間で誰が敵? 
もしかしてショッカー的怪人が居ないの? バイクじゃなくて馬? 
しかもサッカー? リアル現役サッカー選手? ちょ、ゴン中山さん? 
何より、劇団新感線の吉田メタルさんがレギュラー? と、衝撃が多かったです。

それでも、甥っ子君は面白そうに見ていたし、アクションは良かったし、
テレビ放映を見ている人にとっては楽しめる作品だったのでしょう、多分。
ただ、折角の愛之助丈、もっと活躍してほしかったのが残念でした。

因みに今回の劇場プレゼントは、メガホン。紙製で、ちとチャチかったです。

コメント一覧