記事一覧

大型台風通過中

大型台風11号、なんとか関西を通過してくれたようですね。
近隣の市町村では避難勧告も出ていたようですが、
我が家に関しては被害らしいものも無く、何とか大丈夫でした。
夜、念の為にと非常用リュックの中身を確認する母の横、
甥っ子君が自分のリュックにお菓子やおもちゃを入れて走り回っていました。

甥「おーちゃん、たすけてーっていってっ」
私「? 助けてー、??」
甥「ここにつかまってっ」

そして、リュックの紐を握らせる甥っ子君。

「おかーさんも、おじーちゃんも、おばーちゃんも!」
「みんな、おいっこくんにつかまって!」

行くよー! とみんなを引っ張って連れて行こうとする甥っ子君。
いや、だから、今は外は危ないって。ここは避難勧告出ていないって。
興奮して張り切る甥っ子君を、避難先では眠れないかも知れないから、
今の内に寝ておいて、リュックは枕元に置いておこうねーと宥め、
何とかその日は寝かしつけたのは、昨夜の話。

こちらは通過したとはいえ、今だ予断を許さない様子。
北日本の皆様も、くれぐれもお気を付けください。

コメント一覧