記事一覧

突き刺す透明感

なにわ橋駅にあるアートエリアにて開催されている、
「維新派の16,259日」展へ行ってきました。
実際の舞台を彷彿とさせる空間に、過去の公演ポスター展示や、
過去作品の映像上映、公開講座の開催なども催されております。

そして各々方、こいつを見てくれたまえ。

ファイル 1535-1.jpg

今秋大阪で上演される公演「透視図」の舞台模型が置いておりましたが、
なんとまあ美しい。これ、タイトルロゴとシンクロしているんですね。
維新派の舞台美術の美しさと、手抜きの無い感じは、毎度本当に感心します。

久しぶりの大阪での野外舞台本公演。チケット、もう買いましたよ。
いろんな企画も相まって、力の入り具合も伝わり、今から非常に楽しみです。
維新派はその個性の強さから決して万人にはお勧めできないのですが、
それでも、舞台に興味のある方には、是非一度「体験」して頂きたいです。

コメント一覧