なかなか予約が取れなくて先送りし続けていた整体に、漸く行きました。
「顎とか腰とかあると思いますが、とりあえず何処が一番気になりますか?」
「全部です」
体全体がだるくて、重くて、辛かったので、これでやっと少しは楽になるぞ!
そう思って、カーテンで仕切られた個室にいたら、聞こえてくるお隣さんの会話。
「……で、寝てても寝返りもうてない状態が続いていて」
「ああ、そうでしょうね」
「でも、自分の根性が足りないのかと思って」
「いえいえ、これならお仕事を休まれるのが普通ですよ」
「とりあえず、背筋とか腹筋とかで、腰を鍛えようともしたのですが……」
「止めて下さいっ。今は安静にしてっ。何もしちゃ駄目ですっ」
どうやらヘルニアを患い、かなり深刻なご様子。てか根性て、貴方。
当たり前ながら、体が辛いのは自分だけじゃないんですよね。
駄目人間なのでしんどいしんどいと直ぐに口にしがちですが、
それ以上に大変ながら日々頑張っている方も沢山いるんだよな。
でも今回の治術で、随分楽になったな。階段の上り下りで顕著に実感します。
翌日、やたらとトイレが近くて不思議に思っていたのですが、
そういや先生に足のむくみを指摘されていたな。
もしかすると、その治術がされていたのかもしれません。