記事一覧

幕の内ディナー

折角、姉の初の歌舞伎観劇だし、幕の内のお食事を予約してみました。
南座の劇場内レストランは「祇園 花萬」一択です。

いつも一幕のみの幕見せやお弁当で済ませるので、お店での幕の内は初めて。
念の為にチケット購入と同時にお店に電話予約を入れましたが、
南座では当日予約でも結構余裕があるように見受けられました。
「幕間の利用で」と予約をすれば、幕間用メニューと決まっておりまして、
時間になってお店に入ると、テーブルには既にお食事がスタンバっております。
少しでも時間短縮の為に、開演前に先にお会計を済ませておくのですが、
電話予約の際も当日も、店員さんが丁寧に説明&案内&対応して下さいました。

ファイル 1822-1.jpg

こちらに椀物と御飯が付いてきます。どれも京都らしいお上品な味付け。
お店側も流石に心得たり、どれも食べやすいものばかりが並んでいて、
幕間は三十分と忙しげですが、思ったよりもゆっくりお食事できて、
歌舞伎観劇らしい、ちょっと特別な贅沢気分も味わえます。
劇場内で食べる幕の内弁当も美味しいけど、たまにはこういうのも良いですね。

コメント一覧