記事一覧

年の瀬が目前に

突然寒くなりましたよね、慌てて暖房とコートを引っ張り出しました。
前の冬の時季外れに購入した湯たんぽを出そうとして、早まるなと留まりました。
まだ11月。今からそんなに寒がっていたら、冬の最盛期はどうなるのだ?!

今年は早めに! と、母が台所の大掃除を、少しづつ進めております。
下手に手伝うと、あれを捨てなさいこれは捨てたくないのに……と
傍から見れば超しょーもない喧嘩になりがちなので、もう全てお任せしております。
でもそんな様子を見ていると、自分も自室の大掃除をしたくなってきます。
連休がある日とか、仕事や気持ちに余裕がある時とかを選ばなきゃ、
いろいろ収集付かなくなるので、今は我慢だと自分に言い聞かせております。

なんだかんだ言いつつ、もうすぐ師走なんですよね。一年、ほんと早いなあ。
模様替えもしたいし、カーテンも洗いたいし、床にワックスもかけたいし、
いらない本とか、着なくなった服とか、処分&整理してすっきりしたいよう。

コメント一覧