記事一覧

二年は早かった

甥っ子君が幼稚園を卒園しました。うわー、月日の経つのの早いことよ。
少子化でかなり園児の少ない幼稚園でしたが、その分アットホームで、
甥っ子君も楽しく2年間を送ることが出来たようです。良かったなー。

卒園式には毎日お弁当を作って、送り迎えもしていたお婆ちゃんも出席。
最初は親だけが行く予定でしたが、先生に是非と誘われ、出席する事に。
その資格は充分あると思うよ。毎日、ホント大変だったよね。
卒園式には、卒園証書を受け取った園児が、それぞれの親の前に立って、
「まいにち、おくりむかえ、ありがとう」という場面があったそうですが、
甥っ子君は母親の前で「毎日」を言わなかったそうです。そりゃそうだな。
仕事の都合とはいえ、毎日送り迎えしていたのはお婆ちゃんだったもんね。
同じように、お婆ちゃんが送り迎えしていた女の子がいるのですが、その子も
「まいにち(水筒に)おちゃをくんでくれて、ありがとう」と言ってたそうな。

来月からは小学生かー。きっと、その6年もあっという間に感じるんだろうな。

コメント一覧