記事一覧

家の平和を守る

風呂から上がると、甥っ子、姉、母、三人が頭を寄せておりました。
なんだろうと覗いてみると、三人で折り紙で時計? と作っていた模様。
楽しそうにお揃いで手首に巻いたそれを並べて見せてくれるので、
「あれだな。おうち戦隊、(我が家の名字)ンジャー! だね」と言うと、
それが妙にツボったらしく、いろんなキメポーズを取ってくれました。

「おーちゃんは、あくのてさきのこぶんねー」

えっ、そこは正義の味方の司令官とかじゃないのか?

「あしたは、くにゃくにゃのくさのわるものと、たたかってくるから」

何の事だ? と思えば、明日は草がいっぱい生えている公園に行くそうな。
そろそろ本格的に、自転車に乗る練習を始めているようです。
自転車に乗れるようになったら、ドラクエモンスターズで仲間にしていた
ユニコーン(LV35)をあげると約束しました。頑張れー。

コメント一覧