風邪を引いたって感じではないけど、発熱しました。微熱だけどね。
夜中に怠くて目が覚めたのですが、「この感じは……」と熱を測ると、37.2度。
とりあえず水分沢山取って、そのまま寝て、朝目が覚めて測ると36.9度。
幸か不幸かその日は休みで、午前中に整体の予約を入れておりました。
普段より熱っぽいと先生に告げて施術して貰い、その後一日寝て過ごしました。
夕方目が覚めて熱を測ると、37.2度。うん、また上がっているね。
風邪の引き始めじゃないけど、何もしないよりはいいか、と葛根湯を服用。
夕食とお風呂の後、そのまま眠って翌日の朝、まだ気怠さが抜けきれず。
「ここで体温を測ったら負けだ」と自分を叱咤し、気怠いままに出勤、
ドラッグストアでドリンク剤と解熱剤を購入し、服用して仕事に勤しみました。
午前中は何となく熱っぽいふわふわ感がありましたが、午後には復活。
奮発して、いつもよりもお値段高めの薬を買ったのですが、効果あったかな。
体温を測って熱があると判ちゃうと、そこでダウンしちゃう性質です。
気が付かないと、自分の怠け心だと思って乗り過ごすことが出来ます。
てか、結局なんだったんだろう。これ。
まだ頭痛が残っていて、おまけに肋間神経痛っぽい痛みも出ております。
整体の所為って訳でもないよな、いつもの施術後の倦怠感とは違うっぽいし。
そういや整体の先生に施術中、自律神経と腸が弱っていると指摘され、
食事ちゃんと摂ってる? と聞かれたな……ハイと言えない自分がおります。
いかんね。体調はきちんと自分で管理しなくちゃ、自分が損するだけだもんな。