記事一覧

入浴デトックス

お風呂に入りながら、「疲れたー」「もうやだー」「しんどいー」と
一人ぶつぶつボヤいている自分に気が付きました。やばいな、自分。
お風呂で毒吐いているよ、アレだな、つまり毒素を出している訳だ。
そうか、これが所謂デトックスか。お風呂で毒素デトックス! 成程!
一人つらつらそんなことを考えて、ふふってなりました。やばいよ、自分。

風呂から上がって化粧水をつけながら、そんな話を母親にしたら、
すごく冷静に「お風呂、一番最後に入ったときにしてね」と言われました。
うん、確かに狭い浴室にいろいろ籠ってしまいそうだもんね。
次に入った人が、なんか息苦しくなりそうだもんね。呪われそうだもんね。
年頃の娘に、「お父さんの後にお風呂入るの、嫌」と言われる気持ちが、
ちょっとだけ分かった気がしました。違うか? あれ?

とりあえず、疲れているようですね。うん。寝よう。

コメント一覧