記事一覧

ふんわりワッフル

購入したワッフルメーカーで、漸くワッフルを作りました!
年末からこのネタ多過ぎ。どんだけ使いたかってん、自分…。

ファイル 229-1.jpg

今回も説明書に記載されていたものでなく、ネットで見つけたレシピ。
材料を全てホームベーカリーに入れて、出来上がった生地を焼くだけ。
イースト発酵も寝かせもホームベーカリーがしてくれるので、超簡単。
中はふんわり、表面はかりっ…で、なかなか美味しく出来ました。

ただ、想像していた様なマネ○ン風のかしかし感は得られず、ちと残念。
砂糖とあられ糖を使ったけど、全部ざらめ糖を使った方が良いのかな?
探せばそのレシピも有りそうだな、よし、次はそれにチャレンジだ。
その前に、余ったお餅でモッフルだな。パニーニも作りたいしなあ。
まだ当分、ワッフルメーカーブームは続きそうです。ふふ。

コメント一覧