記事一覧

見た目から反則

久し振りのカフェメモ、今時人気のパンケーキショップ「bran cafe」です。
前に通りかかった時は……あれ、ここって「gram」じゃ無かったっけ? まいっか。

頂いたのは、焼き時間が一日3回、各20食限定のブリュレスフレパンケーキ。
焼き上がりに20分ほどかかるので、時間にあまり余裕がない方は要注意。

ファイル 2296-1.jpg

まず、ビジュアルがずるい。こんなの、美味しくない訳がないざます。
厚みがあってふわふわのパンケーキは、入刀するのも嬉しくなります。
パンケーキとスフレの、丁度その真ん中に位置しそうな感じですね。
口の中で蕩けそうな食感は、なにかに似ているよな……と思いきや、
あれだな、り○ろーおじさんのチーズケーキに近い気がします。
見た目のボリュームはありますが、意外にぺろりと食べ切ることが出来ました。

これ以外にも、スフレ調ではないクラシカルなパンケーキや食事系パンケーキ、
季節限定、ダッチベイビーなど、気になるメニューが沢山ありました。
昨今のブームで行列ができるお店が多い中、こちらは意外な穴場なのかな?
すんなり入店もできたし、タイミングが合えば、また足を運びたいです。

コメント一覧