記事一覧

モノより思い出

両親が、二泊ほど九州にある某温泉旅行へ行ってきたのですが、
お土産が見事に柚子胡椒系ばかりでして、これは大変喜ばしい事態。
美味しいですよね、柚子胡椒。食べ出すと癖になります。辛いけど。

春休みかGW辺りを目途に、甥っ子君と旅行に行こうか検討中。
温泉帰りでお肌が艶々のお婆さん曰く、子供が小さい時なんて短いし、
男の子だから親と一緒に出掛けるのを直ぐ嫌がるようになるだろうし、
一緒に楽しめるのは今だけだよー……とのこと。確かに。
その割には、共働き故に家族旅行なんて殆ど行かなかったし、
夏休みの旅行はお金持ちのする事! と思っていたマイ幼少時代って一体。

と言うか、結構甥っ子君と遊びに行っているよね?

でずにー、USJ、伊勢志摩、沼津&伊東、リトルワールド……諸々。
ちょっとばかり子供をダシにしている節も無きにしも非ずですが、
それでもそれなりに連れて行っていると思うんだ。多分。だよね?

甥っ子君も忘れているかと思いきや、意外と覚えていたりします。
若干怪しかったり、話を合わせている感も見受けられますがね。
まあ、楽しかった思い出は、幾つあっても無駄じゃない。
さて、今年は甥っ子君と何処に遊びに行こうかなー。

コメント一覧