記事一覧

更に増殖したよ

今年最初のバラ活は、新しくやって来た大苗の植え替えでした。
ええ、やっちまいましたよ、しかも一気に五鉢とな……うわあ。

ファイル 2640-1.jpg

新人さんは、ペッシュボンボン、リベルラ、オデュッセイア、
カリプソ、真宙です。既に素焼き鉢もスタンバっていたので、
郵送で到着したと同時に、速攻で植え替えしました。
ついでに、既存のバラ鉢達に、寒肥と米ぬかを追肥しました。

なんだかんだと春ももう直ぐ。ぼちぼちバラ活の再開時期です。
管理を考えると、既に今から不安がいっぱいなのですが、
それでも開花するのは楽しみ。自分を追い込まない程度に頑張ろう。
今年は去年のあれこれを踏まえつつ、もう少し蕾の数を増やしたいな。

コメント一覧