記事一覧

増税前のお買物

もう直ぐ増税と言うことで、今の内に必要なものを買おうと思うのですが、
気が付けばわんこさんの消耗品ばかりになっております。

実は、ドラクエバージョンのスイッチ、購入予定だったんですよね。
たまたまタイミング良く、通常価格での予約が取れていたのです。
でも、一緒に住んでいる甥っ子君の素行を考慮すると、
ちょっとどころかかなり心配になってしまい、結局予約を取り消し。

今時の子だしと言われればまあその通りなのですが、
ホントにvitaゲーム、ユーチューブ、トレカ三昧の毎日なんですよね。
自分の子供の頃を振り返ると、ある程度なら許容するつもりでしたが、
それでもその自分的限度を超えているからなあ……。
これで更にゲーム機が増えての甥っ子君対策に不安を感じるし、
あのお値段分を自分が堪能できるかと言われれば若干疑問だし、
一緒にくっついてくるドラクエ11はDS3でもうクリアしたし、
どうしても必要なものかと問われれば多分否だし、
断捨離で極力自分の物をこれ以上増やしたくないし、
うんうん悩むくらいならもういらんやろ? と言うことになりました。
ネットを見ると、随分値上がりしていたし、勿体なかったんだけどな……。
まあ、可愛い限定デザインが出て、お値段が下がって、
甥っ子君を見ても大丈夫そうだったら、また改めて考えよう。

コメント一覧