記事一覧

薔薇は気高く咲く

「ベルサイユのばら」読了。流石名作、いやー、面白かったです。
自分が思っていた以上に、全体的に大人な漫画でびっくり。
所謂「アダルト」にあらず、世代を問わない物語での意味です。
オスカル様に憧れる女子の気持ちがよく解りましたとも、ええ。
やっぱり一度は、宝塚のベルばらを観たいですよね。
今秋に外伝のアンドレ編が上演されるみたいだし、うーん、気になるなあ。

それにしても、愛至上主義なフランス人は、あの流れるようなフランス語で、
リアルにこの漫画のポエム感溢れる台詞を、情熱的に口にしそうです。
そして、妖怪王子も素で言うな。間違いない。
牛魔王の娘は、絶対あのドレスと純愛展開に憧れてるよね。
…等と、いちいち妄想する辺り、骨の髄まで腐っています。

振り返れば、今月はいまだかつて無いほど、漫画を読みまくりました。
普段は殆ど手にすることもないのですが、これを機に、
名作漫画にもいろいろチャレンジしたくなりました。

コメント一覧