記事一覧

照り付ける太陽

連日命に係わるような猛暑が続いており、流石に体が辛いです。
特に朝。クーラーを消して寝るので、暑くて幾度となく目が覚め、
起きるのがかなり辛いです。ふらふらしながらお散歩しています。
この暑さにわんこさんも参っているのか、朝に弱い飼い主に似たのか、
一緒にふらふらしながら歩くので、通りすがりのおじさまに、

「(わんこさんは)もう、帰りたいみたいだね」

……と、笑われてしまいました。私も帰りたいよ。もー。
というかだな、夜明けの早朝から、この蒸し暑さってどうなんだよ。
半月前に雨続きのお天気に悩まされていたのが、遠い昔のようだ。

せめて朝晩、もちっと温度が下がってくれないかな。
暑いというだけで、消耗させられるもんな。熱中症、マジ笑えねえ。
残暑はまだまだ続くようなので、皆様もくれぐれもご用心召されよ。

コメント一覧