記事一覧

ベストショット

夕方、わんこさんのお散歩に行ったら、空に虹が出ていました。二重虹。
かなりくっきり見えて、しかも大きく綺麗に半円を描いておりまして、
これはシャッターチャンス! と思いきや、スマホを忘れていたというね。
仕方ないから、じっくり見上げて、網膜に焼き付けてやりました。

「ほらあそこ。虹だよー。すごい綺麗だねー」

空を指差しながら、そうわんこさんに語り掛ける、痛い女です。ええねん。
因みにわんこさんは、虹とは全然違う方角を、じっと見上げておりました。
伝わらないこの想い。相変わらず、わんこさんとは一方通行がデフォです。

しかし振り返ると、甥っ子君にせよ、わんこさんにせよ、
自分が思う以上に、実は写真を撮ることは少ないのかもしれないぞ。
ダイビングをしていても、水中写真を撮りたいとは思わなかったな。
例外はブライスさんか? まああれは元々被写体として嵌ったし、
バラも写真は撮りますが、寧ろ記録用ですしね。

コメント一覧