記事一覧

秋の花に向けて

今月のバラ管理、中耕と肥料&オルトランを撒きました。
あと、米ぬかが少しだけあったので、ついでに一緒に埋めました。
相変わらず、フリュイさんだけは肥料の量を半分に抑えております。
今回、ネットで購入した新肥料を使ってみましたが、どうかな?

土の具合も悪くはなかったし、植え替えはもう少し先にしようかな。
意外だったのが、警戒していたヨトウムシを一匹も見なかったこと。
流石の害虫もこの夏の暑さにバテてしまったのだろうか、
それとも、新しい虫除けスプレーが効いたのかもしれません。

一気に取り掛かると、ものの三十分程度の作業ではありますが、
この暑さと日照りと面倒臭さに、なかなか庭作業の腰が上がりません。
でも、去年の秋の花が惨敗だったので、今年はちゃんと咲かせたいのだ。

コメント一覧